Gatoの健やかに生きるための考察

なぜ私たちは強く美しくありたいのか?

逆転成功! 

今、午後の8時を回ったところです。

 

昨夜は徹夜でした。刺繍をしながら

盛りだくさんのアイデアが湧いてきて

結局朝まで。

 

でも最近は、ひどいと朝8時まで作業

して昼の3時前に起きるなんていう

ひどいパターンになっていたので

 

早く寝る パターンにするのではなく

思いっきり遅く(翌日夜)まで

起きておく、ということにしました。

 

作戦大成功!

 

今、まあまあふわふわしております。

どこかの線が切れるかも、という

気さえします。

 

顔を洗う気力があるといいのですが。

 

そして、午前中は10時開店の

地元のスーパー銭湯へ。

 

開店前に行ってしまい入り口で

待っていましたら

ご親切にお姉さまが

チケットを安く売ってくれました。

そして岩盤浴のチケットも

「せっかくだからいきやー」

名古屋弁)といただいてしまい

 

世間話をする大切さを改めて

認識した日でした。

 

お風呂で少しうたたね、なぜか

今日は会う人会う人が話しかけて

来てくれて楽しかったです。

 

お風呂で隣になった

 

おばさまの笑顔に見覚えがあり

 

「どちら様でしたっけ?」

と聞きましたら、1年以上前に同じ

スーパー銭湯で声をかけてくれて

更衣室で色々話しただけの方でした!

 

さっぱりと満面の笑顔で話を

するひとで、「息子の嫁」

という人も一緒にいましたが

なんか、楽しそうなお義母さん

だな、と思いました。

 

とにかく、今目がつぶれそう

ですが、昼夜逆転成功です。

さよなら夜明けの新聞配達の

音!

 

あ、今日は歯医者さんでクリーニング

もしてもらい、気持ちよく

きれいになりました。

 

歯もしろくなり大満足!

 

それではまた!

 

PSタイガー・ウッズ復活ですね!