Gatoの健やかに生きるための考察

なぜ私たちは強く美しくありたいのか?

心の健康のこと

こんばんは

今日は心の健康について。

私は実はこの半年ほど
引きこもっていたという経緯が
あるのですが、この数日で

どういう流れで自分がそうなって
また前に進もうとしているのか

とか

これからどんな流れで今までの
ことを振り返ってやりかたを
変えていきたいのか

 

などを、

 

少しずつ話をしやすい相手に

するようになりました。

 

自分が少し閉じていた心を

開いてみれば

周りはじっと耳を傾けてくれる

という当たり前のことなのですが

 

その準備ができていないときは

やっぱり無理なんですよね。

 

人と少しでもつながって

状態がよくても悪くても

それを伝えて、助けが必要であれば

それを求めて、ということを

素直にできるようにもっとなりたい

ものです。

 

私のような葛藤を抱えているひとは

たぶん他にもいますよね。

 

長く一人でいると、自分の中の色んな

声と対話するのもなかなか飽きてくる

ものです。

 

そのうち、もっともっと

言葉が達者に(笑)なったときには

そういった自分の経験なども

書いていけたらと思います。

 

そして、読んでくれた人が何かに

気づくきっかけになったら

嬉しいと思います。

 

もともと音楽を長くやっていた

のですが、それもしばらくは

お休みしていて

 

でも結局は自分がしたいことは

いつも一緒で、共有するということ

だな、と思います。

 

そんな機会をいろいろな表現方法で

作っていけたらいいなと思います。

 

それでは!