Gatoの健やかに生きるための考察

なぜ私たちは強く美しくありたいのか?

睡眠について

この数週間、夜中に集中して

色々やってしまう癖がつき

朝方に寝て昼過ぎに起きるという

癖がついてしまいました。

 

1時間ずつでも元に戻して

いこうとはしているものの、

今日も6時は回っていたと

思います。

 

いかんですね。仕事の作業に

加え、刺繍などということも

始めてしまったので

まあ時間がすぐ過ぎます。

 

色々なサプリ、美容系商品を

チェックしていていつも思う

ことは、やはり、

 

「食事・睡眠・運動」

 

のバランスが取れていてこそ

何かを使ったり飲んだりする

意味があるのだろうな、と

いうことです。

 

働きすぎていたころは、

もちろん寝不足をカバーする

ためにコーヒーを飲み、

疲れによる肌荒れを防ぐために

栄養ドリンクやビタミンを

飲んでいましたが、何とか

カバーできていてもぜったいに

限界が来ます。

 

もちろん、生活習慣を簡単に

変えられない忙しい生活を

送っているひとは本当に多いと

思いますし、実際自分も

営業で食事やお酒の習慣が

決して健康的ではない生活を

長く送っていました。

 

そしていわゆる「がた」が

きてバランスを崩しました。

 

その代償を今も払い続けて

います。(あくまでそれが

できるというだけでポジティブです)

 

健康で丈夫な人ほど、気を付けて

欲しいな、と切に思う私です。

 

私も自分の耐久力を過信しすぎて

失敗をしました。

アレルギー反応も、睡眠障害

すべて身体からのSOSだった

のですがね。

 

ということで、これからも強調

し続けたいのは、

 

「食事・睡眠・運動」

 

そしてプラスアルファとして

サプリやいい化粧品を取り入れて

いきましょう!!

 

それではまた。