Gatoの健やかに生きるための考察

なぜ私たちは強く美しくありたいのか?

いろんなサプリありますが

先日、86歳の叔母が入居している

介護施設に彼女を訪ねて行って

きました。

 

コンビニで季節になってきた栗の

クリーム入りのどら焼きと、栗の

チーズ、コーヒーを片手に。

 

ダイエット中の自分には野菜

ジュースを。

 

最近とあるプロジェクトで

取り組んでいる刺繍をもって

行きました。

 

叔母はかつて編み物のプロと

して生きていたひとなので、

恐る恐る見せたら褒めてもらって

得意げ。

 

そしてその後、伸びてしまって

いる彼女の足の爪のケアを

しました。

 

濡れタオルで足を包んで

マッサージしたら、本当に

喜んでくれて、とても嬉しく

なりました。

 

私より40何歳年上の彼女ですが

肌が白くとってもきれいです。

 

そんなに裕福ではなかったので

高い化粧品とかは使ってきて

いないはずだけど、職業柄

室内に圧倒的にいたからかな?

 

私の40年後はどんな肌や髪に

なっていることでしょうか。

 

色んなサプリがありますが、

敏感肌、乾燥肌の私は、相当

厳選しないと、自分にピッタリ

は見つかりません。

 

40年後もきれいでありたいと

思ったとき、内面、外面の

ケアはどのようにしていったら

いいか、深く考えてしまいます。

 

私の場合は、もっと普通に体を

動かす習慣をつけないとダメ

ですね。

 

もともと筋肉質なのでやり

始めたらすぐですが。

なかなか。

 

ということで、皆さんなら

どんなことにこだわるでしょうか?

 

それではまた。